もの書きの読むもの

読書記録を公開しちゃおう、というだけなんですが…





ウェブはバカと暇人のもの

ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)
(2009/04/17)
中川淳一郎

商品詳細を見る


今やネット検索すると、必ず個人のブログが上位に出てきてしまう。(まあコレだって個人のブログ
なんだが)、それでも、個人ブログの氾濫でなかなか肝心の情報にたどりつけないと思っている人
は、けっこういるはずだ。

そもそも、英語でのブログとは日記というより、ニュース報道性の高い
ジャーナリスティックなものから始まっただけに、他人の「日々のつれづれ」なんかに邪魔されて
情報収集ツールとしてのウェブ検索がやりにくくなっている現状に、内心不満を持っている、そんな
人にとって、必読。

テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌

