もの書きの読むもの

読書記録を公開しちゃおう、というだけなんですが…





インドの大道商人

インドの大道商人 (講談社文庫)インドの大道商人 (講談社文庫)
(1999/12)
山田 和

商品詳細を見る


普通の旅行ルート(地球の○○方に載っているような方法)でインドを旅行していると、
ちょっとでも道端にいる商人に目をやったが最後、しつこい売り込みにつきまとわれて、
写真なんか撮っているどころじゃなくなるのが必至。

この著者のすごいところは、道端で(観光客相手でなく、普通に)商売している人々を、
できる限り自然な姿で写真に収めることに成功しているところだ。

そういう苦心の末の写真の数々も、もちろん魅力的だが、文章も同じぐらい素晴らしい。

テーマ:インド - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yomumono.blog108.fc2.com/tb.php/18-a3dfa272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

